宅建の勉強始めました。

 今月初めから、宅建の勉強を始めました。理由は、最近、仕事柄、民法とか建築基準法に縁が出てきたからです。
とりあえず、10月の試験に向けて毎日少しずつ勉強してます。
 お金もないし独学なんだけど、基本書と問題集はどちらも楽々シリーズ。(普通の人はわからないよね。その道の人はご存知かと・・・)民法難しくて挫折しそう。
 6月はwebの1問1答シリーズをやりながら、基本書の読み込みに当てていたので、7月からは過去問を買い込み大量にやり込む予定。 
 試験はおおよそ15%の人が合格するらしい。学校の勉強から10年以上たっている自分が、独学でその中に入ることができるのか、楽しみ。