「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」

 今年に入ってから、少しずつ始めました。この本は中学生レベルの簡単な英文をスピーディーに沢山作る練習をすることで、これまで学んだ英語の知識を英作文に使えるものにしていくという本です。中学生レベルといいますが、慣れないとすぐには日本語を英語になおせません。
 とりあえず、毎日4ページずつ新たに練習することとして、さらに前日までの学習内容も1ページ目からひととおり暗唱するようにしています。毎日やっていると、さすがに前半の部分はすらすら言葉に出てくるようになってきました。
 目標としては、8月末くらいまでに、できるだけ英会話力アップをしたいので、そのうち、この本と並行して発音も矯正したいと思っています。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)