こどもがよく読んだ本

 うちの2人の子供が、よく読んでいた(または、読まされた)本たち。
定番のものばかりですが、どれもお勧め。大人が読んでもおもしろい。

○バムケロシリーズは、絵がとってもカラフル。

バムとケロのおかいもの

バムとケロのおかいもの


バムとケロのさむいあさ

バムとケロのさむいあさ


バムとケロのそらのたび

バムとケロのそらのたび

○ピッツァ坊やを読むときは、必ず、「本と同じようにやって!」とせがまれること間違いなし。

ピッツァぼうや

ピッツァぼうや

ぐりとぐらシリーズは、ことばがリズミカル。


 子供のうちから、良い本をたくさん読んでもらいたいと思っているけど、最近はサンタさんにプレゼントされた任天堂DSiがお気に入りのようです。