MacBook到着

 今日の夕方、アップルストアからMacBookが到着した。29日の夜に注文して、今日の夕方到着したのだから、実質2日半だった。北海道の片田舎まで配送した割には、到着は結構早かったと思う。

 セットアップは、10分くらい。無線LANもパスワードを入れるとすぐつながった。キータッチも悪くない。eMacのデータはほとんど外付けハードディスクで運用していたので、移行は問題ない。それから、やはり全体的なデザインはすばらしい。
 残念なのは、やはり画面が13インチと小さいこと。これは前のeMacが17インチと画面が大きかったので、慣れるしかない。ただし、視認性は悪くない。
 速攻でインストールしたのは、Firefox。これでウェブは快適。アップル純正のSafariはちょっと使いづらいし、遅いので。

 まだ、遊びたいけど、明日は仕事なので、今日は寝ます。