カレンダー作成ソフト

 2003年の夏から、5年以上使っているカレンダー作成ソフトがある。「カレンダーつくって」というシェアウェアだ。インテルマックでも問題なく作動する。


 カレンダーつくって


 はっきりいって、マック用のカレンダー印刷ソフトは、この1種類しかないと思う。
写真入りのカレンダーをつくるというシンプルな機能しかないが、操作方法もわかりやすく、印刷デザインも見やすいので、僕はこれで十分満足している。


 僕はA4サイズのカレンダーを毎月作っているが、写真は毎月、子どものベストショットを使っている。


 これを5年も続けているので、子どもの成長ぶりがよくわかって、楽しい。

 Macをお使いの皆さんは、ぜひ一度お試しあれ。