B級アクション映画が面白い

 今週の夜は、DVDで映画を2本観た。見たのはもちろんB級(っぽい)映画。

 


 話の内容は、不老不死の薬がキーポイントとなっていて、続けてみると結構話が似ている部分があったような。しかもジェット・リーは、どっちの映画にも出てたんだね、びっくり。

 面白かったのは、断然、ドラゴンキングダム。懐かしのカンフー技がいろいろ出てきて、ジャッキーチェンが流行った小学校時代を思い出してしまった。
 ハムナプトラは、ストーリーと声優はグダグダだが、たまに凄いクオリティの高い特殊映像が出てきて、いかにもお金をかけたB級映画といった感じで悪くない。


 いずれもどーでも良い話であり、えげつないシーンもないので、ビールでも飲みながら、わいわい家族で観るのが正しい見方だと思う。