自転車のライトを交換した

 通勤の際、帰り道は真っ暗なのだが、ライトが暗いと感じていたので思い切って交換した。


 新しく買ったのは、950円という値段に惹かれたこともあり、キャノンデールのこれ。


 

キャノンデール GEAR ライト クリックスター

キャノンデール GEAR ライト クリックスター



 単4電池を4本使うものの白色LED4灯のため、かなり明るく、しかも2灯モード80時間、4灯60時間、点滅140時間と圧倒的に電池が長持ちする。


 電灯がまばらで暗い夜道を走ったが、必要最小限の明るさはあると思う。というか、歩行者がまともに正面からこのライトの明かりを見たら、まぶしいかも。スピードを出しすぎなければ、これで十分。