インディジョーンズ4


 とうとう見てしまった。見ようか見まいか迷っていたのだが。

 そもそも4作目というのは、つくりすぎではないのか。ロッキー4もスタートレック4もエイリアン4も残念ながら僕にとっては面白くなかった。やはり、驚きというか新鮮さがないし、そもそも主人公も年月を経て歳を取ってしまうし。

 そう思いながらも見てしまうのは、主人公であるロッキーやMr.スポックに感情移入してしまうせいであろうか。ベテランの中のベテランとなったハリソンフォード扮するインディもその一人。

 何歳になっても、鋭い?身のこなしで、絶対に敵の弾にはあたらないし、滝から3度落ちても助かるし、そんなこと最初から分かっているのに、最後まで飽きずに見てしまった。

 初期の頃の過激なドキドキ感は全くないので、思い入れがない人にとっては凡作だと思う。

 だけど、中学校時代からファンだった自分としては、予定調和的なストーリーも受け入れられたし、何よりインディジョーンズの新作が見れるだけでもうれしかったし、満足な2時間だった。

 インディも歳を取ったけど、僕も同じだけ歳を取ったということかな。

 
 

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]