ナショナルトレジャー

 今日は、子どもも早く寝て時間的に余裕があったので、本ではなく、映画を観た。

 

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]

 あらすじは、フリーメイソンにより守られてきた財宝を悪者やFBIに追われながらもニコラス・ケイジ扮する主人公が、父親や仲間たちと探していくという映画。

 最初は地味な感じがしたが、中盤から面白くなり、ラストまで一気に観れた。
謎解きや展開がスピーディで、何も考えずに観るにはとても良い映画。
それから、アメリカの歴史的背景を題材にしているのも面白い。
続編ができたのも分かる気がした。



 明日は、その続編を観る予定。



 しかし、全然関係ないが、札幌ドームの日ハム×巨人2連戦は面白かった。中田翔が出なかったのは残念だけど。

 さすがに巨人戦ということもあり、地上波で放送されたので、放送終了の9時までテレビで見て、その後はヤフーに切り替えて見ていた。

 どちらも我が日ハムが勝ったが、実力差はないも同然。(というか巨人の方が上)
 今日だって、9回にツーアウトから元日ハムの工藤と小笠原にヒットを打たれた後、結果的に最後のバッターとなったラミレスにレフトスタンドに逆転ホームランを打たれても、雰囲気的には全然ありの緊迫した試合だったと思う。

 なんか、レベルは違うが、WBCの試合より見ていて全然面白かった。

 両チームには、ぜひ、日本シリーズで再戦してもらいたい。