ワールドカップ本戦出場ということで

 それほどサッカーが詳しくないのに関わらず、あのドーハの悲劇以来、なぜかワールドカップ本戦出場が決定しそうな試合には、関心の高かった自分。

 今回は、見事一発で予選突破。


Yahoo! - 404 Not Found


 かなり押されていたが、ウズベキスタンに決定的な機会を与えなかったことが、勝因につながったと思う。なぜか、コーナーキックを何本放り込まれても、負ける気がしなかった。

 個人的には、岡崎と長谷部のプレーが見ていて面白かった。


 しかし、選手交代の意図が、いまいち判らなかった気がするが、どうなんだろうか?


 それから、本戦ベスト4に勝ち上がるためには、中盤から前のプレーヤーのレベルアップが特に必要と思う。