fatboy slimにはブラジルがよく似合う

 タワーレコードでブラジルでのライブ盤を購入。cdとdvdの2枚組。

[rakuten:shockprice:10002579:detail]

 CDは、あまり歓声とか聞こえなくて普通のリミックス盤みたい。
ただ、やはり素晴らしいのはDVDの方。まだ全部観ていないが、ブラジル人のオーディエンスは熱いです、熱狂的です。

 元気をもらえる1枚かと。


 これに感化されて、ダウンロードしたのが、djayというMacソフト。有料ソフトだが、10日間はフリーで使える。これが、非常に面白い。



 iTunesのライブラリと連携しているので、パソコン上の2つのターンテーブルにドラッグしていけば、直感的に、どんどんミックスできる。
 そういえば、昔mixmanというDJソフトにハマったのを思い出した。これも画期的なソフトだった。ただし、音源の入手や加工がなかなか難しかったと思う。その点、djayはiTunesのライブラリをそのまま使えるので、とんでもなく長いmixcdとか、あっさり作れる。


 また、寝不足の日が始まりそう・・・。