歴史的な日ということで

 自分は、あまり政治には興味がない方だと思いますが、さすがに今日の選挙は、早々と近くの小学校で1票投じてきました。


 まあ、民主党圧勝なのは目に見えていたけれど、北海道の小選挙区のほとんど(全部?)が民主当選なのは、びっくり。子ども手当効果?(笑)。だけど、扶養控除が打ち切られるようだし、財源捻出のために、この他にも何か削減策があるかもしれないのは、ちょっと怖い。


 とにかく、政治の世界では、メディアの力は非常に大きいと実感した。良くも悪くもね。
それからインターネットの力は、まだまだテレビには及んでいないような気がしたが、どうなんだろうね。何か効果を測る方法があるんだろうか。ちょっと興味あり。


 全然関係ないが、昨日、そろそろsnow leopardをうちのMacBookにも導入しようかなと思い、札幌駅前のビッグカメラに行ったら、入荷まちだった。得意のアマゾンで注文しようかなー。