ガーナ戦に勝利

 たぶん、3点取られたこととか、相手のメンバーが大幅に変わったとか、あまり勝ったことはプラスに報道されないような気もするけど、後半からみていた自分にとっては、見ていて楽しい試合だった。

 あの後半30分からの出足の良さとシュートを打つ思い切りの良さが、試合の前半から出せるようになれば、格上チームを相手にしても、もっとファンを楽しませてくれる試合ができるようになるんじゃない?

 それから、岡田監督も苦労しているようだけど、本田の良い部分を生かすことができればチームにとって大きなプラスになると思う。守備はしないのかもしれないが、攻撃では結構良いポジションとっていた気がするし。