バッテリーの交換

 昨日の夕方、急にエクストレイルのエンジンがかからなくなった。明後日から旅行だというのに、これは困った。早速ディーラーに電話を入れ、状況を説明したところ、バッテリー切れらしい。

 そういえば、ヘッドライトも最近、何だか暗いと思っていた。



 今日の朝、友人からケーブルで電気を分けてもらい、ディーラーに行ったところ、電子制御装置に異常があったことがコンピューターに記録されていたが、現在は異常は見られず、とりあえずバッテリーを交換すれば、動くとのこと。


 ということで、診断料込みで2万5千円ほどで、直りました。さすがに8年も使うとバッテリーもヘタるらしい。



 明日からETCをフル活用して、無事にドライブに行けそうだ。