今日は誕生日

 今日で3日間の研修運営が終了。参加者からも評判が良かったのでうれしい。
来年も来たいと言われてしまったが、疲れたので、勘弁して欲しい。
 とにかく、研修の講師を務めるには、本当に細部まで理解していなくてはならないことを再確認した3日間でした。

 それから、別件で夕方からの会議とその後の懇親会(乾杯の挨拶含む)も無事終了。
 誕生日ということをばらしたら、参加者(主におじさん)から、仕事ぶりをたくさん褒めていただいたのは、リップサービスもあるとはいえ、うれしく満足な一日でした。

 こんなにアウトプットがうまくいった1週間もなかったなあ。(自己満足)


 とはいえ、現状に満足するわけにも行かないので、今、読んでいる本はこの本でしたとさ。

 

会社に人生を預けるな リスク・リテラシーを磨く (光文社新書)

会社に人生を預けるな リスク・リテラシーを磨く (光文社新書)