久々に最後まで見なかった映画があった

 プレイステーション3でブルーレイディスクをTSUTAYAから借りてきた。ちょっと疲れ気味なので、軽い感じの映画を借りてみました。

バットマン&ロビン?Mr.フリーズの逆襲!!? [DVD]

バットマン&ロビン?Mr.フリーズの逆襲!!? [DVD]

 いや、悪くない映画なのかもしれないんだけれど、30分ほどで観るのをやめてしまった。パッケージの絵がちょっとやばいと思ったんだけれど、そこで踏みとどまるべきだった。

 しかし、アメコミのストーリーの単純さはすごいなあ。(というか、ストーリーは、ないに等しいけど。)
 知らなかったのだが、ティムバートンは、今作からバットマンシリーズの監督やめたんだね。しかもバットマン役もジョージクルーニーに変わっているし。その辺がこの作品になじめなかった理由かなあ。

 あ、でも、こういうSF系映画は基本的に好きなんで、もっと心が寛容なときに観ることにしよう。