弾丸は曲がるのだ

 映画「ウォンテッド」を観た。

 

ウォンテッド [Blu-ray]

ウォンテッド [Blu-ray]

 全然期待していなかったが、久しぶりに自分的にヒットした映画。アマゾンで調べたら大ヒットした映画だったんだなあ、知らなかった。

 アンジェリーナ・ジョリー主演映画史上No,1ヒットと言われているが、やっぱり主演は、ストーリー的に冴えない男のジェームズ・マカヴォイなんじゃないのかなあ。
 それから、モーガン・フリーマンの渋い演技も光るが、こんなSF映画に出てて良いの?

 マトリックスに相当影響されたであろうストーリーだが、基本的にこういう映画大好き。
常識では考えられない銃撃戦とカーチェイスが満載で、後半のスピード感ある展開も爽快だ。

 続編も出るようで。
死んだはずでは?アンジェリーナ・ジョリー「ウォンテッド」続編が決定 : 映画ニュース - 映画.com