ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂって何?

 お正月の夜中にテレビをつけたら、丁度、女子高生がチェーンソー男と戦う冒頭シーンだった。

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

 B級映画好きとしては、思わず引き込まれたが、その日は眠かったのでテレビの録画ボタンを押して寝てしまった。そして、やっと今日見終えたのだが、独特の世界観がたまらなく、予想どおりかなり良かった。アマゾンで見たら、結構、有名な原作だったんだね、知らなかった。


 ストーリーが進んでいくうちに、戦いの経過なんてどうでも良くなる。もちろん、あら探しをすればきりがないが、そんなことをしても意味はない。言葉では言えない、人間の何かもっと内面的なものを表現したいんだなあ、ということはよくわかった。
 

 しかし、映画中の限定バンドである俺さまーズの「根性無し」って良い曲だなあ。