読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MacBook用の新しいキーボード

 このキーボードはamazonを見ていて、あまりにも価格が安かったので衝動買いしたものだが、とっても使いやすい。2000円でこれだけのキーボードはなかなか買えない(と思う)

 

マイクロソフト キーボード Comfort Curve Keyboard 2000 B2L-00009

マイクロソフト キーボード Comfort Curve Keyboard 2000 B2L-00009

 買ったのは、Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000。ちなみにカラーはブラック。
マカーなので、会社名は気にくわないが、Mac対応の外付けキーボードで安価なサードパーティー製を選ぶとしたら、これしか選択肢はない。


 しかし、これがなかなか使いやすい。
まず、当たり前だがMacBookと違ってキーボードが大きくてキーが打ちやすい。
キーストロークもMacBookよりは深いが、慣れれば問題ない。
そして人間工学に基づいてのことらしいが、キーボードがカーブしているので、今はちょっと慣れない部分があるが、ホームポジションに両手を置いたときに安定しているので長時間使用しても疲れにくそうだし、何より机の上に置くと存在感がある。(これ、マカーには重要)


 おまけに、ボリュームコントロールや電卓機能をワンタッチで呼び出せるキーなんかが付いていて結構多機能である。(ただし、Macでは機能の全てが使えるわけではないので注意)


 これで、USB端子があれば最高だったのになあ。


 でも、MacBookを使っている人には、結構お勧めできると思う。