メダルとりました

 いやー、良かった良かった。ニュースステーションで紹介していたけれど、彼らの所属会社は、スケートの刃の開発などで、いろいろサポートしているみたいだね。他にもこういう企業が出てくればよいのに。



 全然関係ないが、朝放送していたスノーボードのクロス競技はめちゃくちゃ面白かった。有力選手もあっさり転倒しちゃうし、かなり運が左右する競技のようだ。利き足が違う同じ国同士の選手が、お互い背を向けて滑るので、コースの途中でぶつかっちゃったりするのが笑えた。



 しかし、夏のオリンピックやサッカーのワールドカップなんかと比べると、いまいちマイナーな感は否めないが、冬のオリンピックは面白いなあ。