スタートレック

 とうとう観てしまった。スタートレックの新作を。クローバーフィールドのJ.J.エイブラムスが監督とのことだけれど、すげえセンスが良い監督だったんだなあ。

 

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

 ネットではとても評価が高いようだったので、トレッキーな自分としては、すぐにでも観たかったが、なにかもったいないような気がして、なかなか観る決心が付かなかった。

 内容的には、旧シリーズを通して、ナンバーワンの出来だと思う。自分としては、元気なレナード・ニモイが観られただけでもうれしかった。

 小学校時代にテレビでスタートレックシリーズにはまり、中学校時代には小説を完読した自分としては、何か当時の時代に戻ったかのような懐かしさを感じてしまった。

 もちろん、全くスタートレックを知らない人でも楽しめるので、ぜひ、観るべきだと思うよ。