英語はネット動画で身に付ける

 「英語はネット動画で身に付けろ!」を読了。

 

何度も何度も挫折した人のための 英語はネット動画で身につけろ!  角川SSC新書

何度も何度も挫折した人のための 英語はネット動画で身につけろ! 角川SSC新書

 たまに、こういう英語学習のノウハウ本を読みたくなるんだよね。
 この本では、インターネットやyoutubeなどを活用して英語を学習する方法がいろいろ紹介されている。ただし、それほど希少な情報が紹介されているわけでもないし、ネット情報は移り変わりが激しいので、それなりにネット情報に詳しい人は、あまり参考にならないかも。

 自分は、この本を読んで、久しぶりに英語のオーディオブックやポッドキャストを聴きながら通勤するようになった。
 僕みたいに単純な人は少ないと思うけど、僕にとってこの本は英語学習のモチベーションを上げる材料になったかな。