ビアガーデン

 昨日は、雨模様の中、大通りのビアガーデンに行った。3年ぶりくらいだったが、そんなに昔と感じは変わらなかった。相変わらず、中ジョッキがでかい。(しかも高い。1杯720円もする。)
 つまみは、コンビニで売っているお総菜のような容器で出てくるので、ちょっと風情がないかな。まあ、1年に1回くらいはお約束で行っても良いかなといった感じ。

 でも、開催期間が長くなったようで、今年はお盆の時期まで開催しているようだ。どうせなら、規模は縮小しても良いから、春から夏にかけてずっとやっていればよいのになあ。北海道の場合、過去には、5.6月当たりが一番暑い季節だったということもあるしね。

 とりあえず、帰宅してからすぐ寝てしまい、さっき起きたところ。

 さて、今週末から知床を含む道東旅行に行く予定だが、天気が悪そうなので、ちょっと心配。