えりっくクラプトンは死なず

 昨晩からの雪で路面がつるつるの中、行ってきました、今日、きたえーるで開催されたクラプトン&スティーブ・ウインウッドのコンサート。
 2週間ほど前から、既発のライブ・フロム・マディソンスクエアガーデンをiTunes Storeでダウンロードの上、予習してライブに臨んだので、セットリストの大半は学習済でした。
 客層は、さすがに年配の人が多い。ハンチング帽をかぶって革ジャンを着たおじさんとか。ライブが始まっても、おじさん、おばさんは、お行儀よく着席して鑑賞。前の人が立っていても冷静そのものなのは、さすが。
 でもさすがにアンコール曲(1曲だけだったけど)はオールスタンディングでした。
 クラプトンがギターが上手いのは当たり前だが、スティーブ・ウインウッドのギターもすごい良かったなあ。