今シーズン初めてのスキー

 年末に今シーズン初めてスキーを滑った。子どもと一緒に6本くらい滑ったわけだが、やっぱり子どもの上達は早いなあ。天気が良かったこともあり、少しのあいだ駐車場待ちするくらいの混雑ぶり。人気が低迷していた一時期よりも、お客さんは戻ってきたのかな?
 今シーズン初めてということで、けが防止の意味を込めて一番簡単な(はずの)初心者向けの林間コースというのを2本滑ったが、僕はストックを使わないミニスキーなので、上り坂はつらかった。
 そういえば今月の土日は、子どものスキー教室の付き添いで、毎週スキー場に行かなくてはならないので、たんまり本を持って行き、読書三昧する予定・・・。