タイムマシンを開発する

 「タイム・トラベラー」を読んだ。

タイム・トラベラー タイム・マシンの方程式を発見した物理学者の記録

タイム・トラベラー タイム・マシンの方程式を発見した物理学者の記録

 もともと子供の頃からSFが好きだったこともあり、今でもタイムマシン本は大好き。
 この本は普通の本とは違い、タイムマシンの理論だけでなく、著者であるマレット博士の情熱あふれる生き方も書かれていて、読者を飽きさせない。しかも、タイムマシンを開発しようとしたきっかけが素晴らしく、読んでいる間中、著者を応援したくなる。やはり、何事も情熱とそれを支える地道な努力が大切だよね。あっさり一気読みしてしまった。
 著者があと20年遅く生まれていれば、コンピュータも発達していたし、さらにすばらしい発見を成し遂げていたかもしれない。でも、この本を読む限りでは、本当にできそうだよね、タイムトラベルって。