夏はウクレレでサザンオールスターズ

ウクレレを始めてから、2年がたったわけだが、それまで楽器なんて演奏したことがなかった自分が、よく続いていると思うんだけど、やっぱり音楽って楽しんだ者勝ちなんだと思う。家の隅っこで、子供がテレビを見ている最中などにポロンポロン弾いているので、何も言わないけれど、きっとうるさいと思っているんだろうなー(笑)。

 

最近、暑くなってきたこともあり、気分も新たに新しい楽譜にチャレンジしてます。

模範演奏CD付 ウクレレ・サザンオールスターズ ウクレレ1本で奏でるサザン名曲集

模範演奏CD付 ウクレレ・サザンオールスターズ ウクレレ1本で奏でるサザン名曲集

 

 とりあえず、「真夏の果実」を練習してます。3ページあるので、普通に弾いているとページをめくるのが面倒くさい・・・、ということで、3ページ目をコピーして2ページ目の横にセロテープで留めました。夏が終わるまでに、弾けるようになるかな?