今日のトレーニング

今日は、スマホアプリの「7minute workout」を1セットのみトレーニング。

7分間だけでは、トレーニング量は少ないけれど、一昨日のボーリングの筋肉痛がきつい・・・。でも、トレーニングを始めてから2年が経過したが、ウクレレと同様、よく続いていると思う。久しぶりにあった人からは、間違いなく、「すげー痩せた」と言われる。どんだけ、太ってたんだ、俺。2,3日おきにしかトレーニングしていないけど、運動不足を解消し、少し健康的になるためには、それで十分だと思う。

トレーニング後の栄養補給は、いつものプロテインではなく、気分転換にヨーグルトにしてみた。最近は、プロテイン(ホエイね)も急激に安い製品が出てきたので、経済的に助かる。