MacBookを買って最初に購入した曲は・・・

 MacBookiTunesストアから最初に買った曲は、YMORYDEEN/79/07でした。パソコンが変わってもスムーズにダウンロードできました。当たり前か(笑)。
RYDEENは、なぜかよくわかりませんが、僕の中のMacBookのイメージに重なっているようです。そういえば、坂本龍一の/04も、なぜかよく聞くようになりました。
 まあ、もともとYMOファミリー(最近では、セニョールココナッツも含めて良いと思うようになった。)の曲は好きなんだけどね。


 それから、「さあ、才能に目覚めよう」を本日、読み終わりました。
この本を読む前と読んだ後では、明らかに自分というものについて、捉え方が変わりました。読んで本当に良かったと思える一冊です。できれば、もう少し前に読みたかった。
会社のマネージャーや人事担当者はもちろん、採用される側も履歴書や自己PR、面接を受ける際に大いに役立つ本だと思います。その他、既に会社勤めをしている人も自分の資質を把握することは、当然、プラスに働くでしょう。読むかどうか迷っている方は、1日でも早く読んでおくことをオススメします。特に20代の若い方。

 僕も少ないながら、年上も含め何人かの部下を抱えており、これまでも試行錯誤しながら仕事を進めてきた訳ですが、これからは各人をより、詳細に把握した上で、それぞれの仕事上のパフォーマンスが最大限発揮できるよう努力したいと思いました。
あっ、そういえば自分には、グループをまとめあげるための資質が抜けているんだった。大丈夫かな?