2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーが弱い日本だけれど

先ほども負けたようだね、韓国に。ワールドカップまで、あと1ヶ月もないわけだが、0−2で完敗しているようじゃ、さすがに予選突破も厳しいかもね。それでも、応援するけどさ。 スペイン人はなぜ小さいのにサッカーが強いのか ワールドカップで日本が勝つた…

衆愚の時代

「衆愚の時代」を読了。 衆愚の時代 (新潮新書)作者: 楡周平出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/03メディア: 新書購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (19件) を見る テレビなんかを観ていると「とりあえずこう言っておけば良いよな」的にワンパ…

iPADが日本でも発売

Mac

やっと発売日が決定。ついでに価格も決まったようで。 iPad Retinaディスプレイモデル - Apple Store (Japan) まあ、iPADには、マルチタスクが出来ないとか、スクリーンサイズが中途半端はとか巷ではこんなの売れるのかという声もあるようですが、アメリカと…

食器洗い乾燥機を購入した

引っ越ししたら、台所からお湯が出るようになったこともあり、3年ぶりに食器洗い乾燥機を購入。TOSHIBA(東芝) 食器洗い乾燥機 DWS-600D(P)パールピンク 3つの洗浄コースで快適な低騒音設計 DWS-600DP出版社/メーカー: TOSHIBA(東芝)メディア: この商品を含…

なかなか勝てないコンサドーレ

やっと日ハムがロッテに今期初めて勝ったのだが、いまだ勢いに乗れないのが今のコンサドーレ。 今日は、後半からのテレビ観戦だったが、後半の20分過ぎまでは中盤を支配していて、今にもゴールが生まれそうな展開。 しかし、そこで得点できないのが、今の…