2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

写真の整理

1年分撮りためた写真をオンラインプリントで頼んでいたんだけれど、今日、宅急便でやってきた。その数、620枚。ほとんどが子どもの写真です。 デジ一やザクティ、携帯のほか、ビデオから切り出した写真もあるし、おまけにexifがない写真もあるんで、整理…

ファイナンシャルプランナー3級試験の準備

とりあえず、次の問題集を参考に勉強しています。「過去問エキスパート」は、書店でいろいろ問題集を見比べた後で買ったんだけど、初学者でも見やすい気がする。きんざいの問題集はお守り(笑)。 宅建やってたおかげで、不動産分野はある程度わかるけど、他…

 お正月に読もう

今年は、久しぶりに、何か自分へ投資し続けた年だったような気がします。ここ数年は仕事でアウトプット作業に追われていました。時間もないので、自分なりのやり方で物事を進めてきたのですが、やはり、勉強や読書をして、自分の実力を高めなければというこ…

 宅建試験、無事合格

先週、無事に宅建の合格通知がきました。合格通知なんて、10年以上もらっていないので、ちょっとうれしかったです。 今度、忘れないうちに自分の学習方法を紹介したいと思います。 この喜びを原動力に、1月にファイナンシャルプランナ−3級の試験を受ける…