2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ引っ越し

3月31日で今の勤務先の仕事は終わり。今日1日はばたばたと机の上を片付けたり、挨拶周りをしたり、結構慌ただしかった。荷物も大分捨てたのだが、結局は段ボール2箱くらいになった。 いよいよ来週から新しい職場に出勤だ。しかし、家の荷造りが終わらな…

ホーム初勝利

今日の岡山戦で近藤が2得点して快勝。 泥臭い1点目も良かったし、2点目も気持ちよかった。 攻撃陣は力があるので、ディフェンスが安定していると、ゲームが作れるね。J's GOAL | Jデータ

バラードを聴く

今さらながら、ジョン・コルトレーン・カルテットのballadsを聴いている。Ballads (Reis) (Rstr) (Dig)アーティスト: John Coltrane出版社/メーカー: Verve発売日: 2008/02/21メディア: CD購入: 7人 クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見る オリジ…

新しい家

4月から転勤に伴い新しい家に住むことになった。といっても、残念ながら社宅だけど。 これから、子どもの転校手続きや仕事の整理など、やらなくてはいけないことが山積みだ。 今年は住宅減税もMAXだし、自分の家を持ちたいなあ。 最近は、ふらふら夜景を撮…

ようやく初勝利

3試合目にして、コンサドーレが初勝利。 ホームで福岡相手に0−3で完敗したときは、今年も駄目かと思ったが、とりあえず今日は相手を0点に抑えて勝ったのは評価したい。やはり若干守備的なメンバーにしたのが良かったと思う。 あとはエースのキリノに得点…

スカパラを聴きながら

年度末で落ち着かない毎日。転勤も決まったしなあ。こういうときはスカパラでも聴いて盛り上がろう。 ルパン三世最高。

今日もスイング

今日も雪がちらつく中、DSC−TX1でパノラマスイングしてきました。 昼でも風が冷たくて、夜景なんか、とっても試し撮りに行けない。

DSC-WX1で初スイング

今日は風が強く非常に寒かったけれど、ドライブして海沿いまで行ってみました。 あまりにも風が強く、間違いなく体感温度は−10度にはなっていたはず。スイングパノラマで4,5枚撮って、あっさり退散。 いまいち、撮り方のコツがわからない。練習あるのみ…

DSC-WX1を買ってしまった

結局の決め手は、値段でした。デジカメ・オンラインで19,800円。半年前に発売されたときは4万円弱したのだから、この値段はバーゲンプライスだ。色はブラックにした。 併せて上海問屋で8Gのメモステも購入。 SONY デジタルカメラ Cybershot WX1 (10…

雪が降る

しかし、もう3月も半ばなのに、毎日雪が降るのはやめて欲しい。一応、北海道の中では、あまり雪が降らない地域なのになあ。

今日はアカデミー賞が発表

どうやらアバターが惨敗したようですね。日本映画が全くノミネートされていなくて、ちょっと残念。ところで、昨年、アカデミー賞最多8部門を受賞したのがこの作品。スラムドッグ$ミリオネア [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/10/23メ…

誕生日に花を贈る

母親の誕生日に花を贈りました。しかし、花屋さんもセンスが良いところは、こんな田舎でも、とても人気があるものなんだね。贈り物用の花束なんかがたくさん置いてあってビックリ。