2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 キャンプ

19日〜21日の3連休で日高地方にキャンプに行ってきました。 宿泊したのは、新冠町の判官館森林公園と平取町二風谷ファミリーキャンプ場の2カ所。 3連休のこともあり、それなりに混雑していたけど、札幌周辺のキャンプ場に比べれば、満足できるレベル。 近…

 札幌でiPhone

昨日、札幌ドームに日ハム戦を見に行った。 土曜日ということで、結構観客も入っていたし、昨日発売になったiPhoneを持っている人もいるかな?と思い、楽しみに行ったんだけど、残念ながら持っている人は発見できませんでした。住んでいるところは田舎で店頭…

 宅建試験申し込み

今日、宅建試験を申し込みました。主催財団のホームページを参照すれば、そこからインターネット経由で申し込みができるのは、すごい楽。 おまけに、写真のトリミングソフトまでダウンロードが可能になっている。 でも、受験料は7000円と全然安くないし…

 iPhoneが発売になった

朝から大々的にテレビで紹介してたけど、これって、35歳から50歳くらいの男性が購買層だと言う話がネットに出ていた。 メールで絵文字が使えないとか、操作も独特なんで、全ての(分野の)機能を利用する人は意外と少ないのかも。 でも僕は35歳から5…

 宅建勉強中

過去問宅建塾の壱がやっと残り40問くらいとなった。宅建塾の弐と参もちょこっとやり始めたけど、断然壱が難しいことがわかった。やっぱり民法を得点源にすることは難しそう。とりあえず、今月中に壱はもちろん、弐の宅建業法も終了する予定。 自分なりにウ…