2割の成功者になるために

 昨日に引き続き、いえづくりの本を読んでいるが、今日読んでいるのはこれ。

 

家づくりの教科書 2割の成功者になるために

家づくりの教科書 2割の成功者になるために


 この本もアマゾンの書評で気になって、以前買っていた本。名前のとおり、家を建てるにあたって、全体的に留意しなければならない事項が書かれている。

 私たちのアンケート調査によると、なんと家を立てた人のうちの78%が3年以内に後悔しているのです。

 まあ、多かれ少なかれ、後悔する部分というのは出てくるものだと思う。だって、家を建てたことがないわけだし、家を建てたことによりライフスタイルだって変化するだろうし。



 この本を読んで思ったのは、エコデザインを意識した方が良いということ。間取りが良くて、健康や環境に良い家を建てたいものだ。