ATOKをインストールした

 8日からMac版ATOKのお試しインストールが可能になった。早速、ダウンロードしてMacBookにインストールした。ものの5分で完了。再起動すると無事にATOKがメニューバーに現れた。
しかし、メニューバーには、ことえりATOKが混在しているので、非常に見にくいぞ。

 仕事中はWindowsマシンでATOKを使っており、変換の癖になれているからか、ことえりよりも使いやすい。お約束通り、自分や家族の名前を入力して、変換具合を確かめる。(これって、みんなやっていることだと、今、ふと思ったんだけど、実際はどうなんだろうか?)

 とりあえず、変な文節区切りにもなりにくいし。結局、ジャストシステムの思惑通り、お試し期間が過ぎたら、一ヶ月300円の定額プランに入会しそう。

 しかし、「えいとっく」と入力すると、しっかり「ATOK」と出るんだね。(ことえりでは、さすがに無理でした。)