ノマドワーキング

 「仕事するのにオフィスはいらない」を読んだ。

 

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)


 年収が高ければ高いほど、空いている時間を有効活用して自分のスキルアップや仕事に使っている人が多く、年収の少ない人はせっかくの時間を娯楽などに費やしているという統計はおもしろい。
 まあ、年収が高くなれば当然、精神的にも余裕が出てくるし、さらなる向上心も沸いてくるので、スキルアップに努める人もいるんだろうね。自分も空いている時間は、スキルアップにも仕事にも使っているのだが・・・。年収のアップには関係なさそう。


 iPhoneの使い方とメディアマーカーの使い方は参考になった。iPhone欲しくなるね。


 ただし、サードプレイスは、自分の住んでいる田舎には見つからなさそうで、残念。