PS3で遊んでます

 今日は家族が早く寝たので、一人でPS3で遊んだ。

 一本もゲームソフトを持っていなかったので、まず、オンラインでゲーム購入。プレイステーションストアからダウンロードで購入できるので、すごい楽。だけど、はまったらどんどん買ってしまいそうで怖い。

 記念すべき1本目はPixelJunk Monsters。値段はたったの500円也。隊列を組んで攻めてくるモンスターを倒すため、どんなタワーを建てるか考えるのが楽しい。守るべきちびっ子達にも何だか愛着がわいてくる。ゲームが苦手な自分でも、そこそこクリアーできるので達成感も味わえるし、グラフィックスや音楽も可愛い。

 飽きたら今度はUSBでつないだポータブルハードディスク内のビデオ鑑賞だ。過去に撮りためた家族のビデオを日付で分かれたフォルダごとにランダムに再生。さすがにキヤノンHG10のハイビジョン画質は反則的なまでに美しい。
 ちょっと残念なのは、ザクティC6の画質。3Mbpsなのでしょうがないのかな。それでも32インチの液晶テレビでノーマルモードであれば、なんとか見られた。

 ブルーレイも楽しめるし、今のところPS3スゲーといった感じ。(なんか世間より3年くらいは遅れた体験談のような・・・)