カシオのハイブリッドGPSカメラ

 デジカメもGPSの搭載が標準になるんだろうなあ。
 このカシオのカメラは、GPSレシーバーを搭載するとともに、モーションセンサーによる自律測位システムを追加し、GPSが受信できない場所でも測位を可能としているのが最大のポイントとのこと。
 こういうカメラを旅行に持って行ったら楽しそう。旅行日記なんて簡単にできちゃうよね。

 表示できません - Yahoo!ニュース

 しかし、今日は冬の北海道のくせに雨降りだった。車道の雪なんかほとんど溶けてしまった。冬の北海道の天気が、こんなことで、良いんだろうか?温暖化の影響かなあ?
また、明日からは厳しい寒さに戻るらしいけど。がくり。