ぼくらの頭脳の鍛え方

 「ぼくらの頭脳の鍛え方」を読了。

 

ぼくらの頭脳の鍛え方 (文春新書)

ぼくらの頭脳の鍛え方 (文春新書)

 ネット上では、書店売り上げ上位を占めている本書だが、僕の周りの書店では、さすがに田舎だけあって、一度もお目にかかったことはなかった。
ということで、amazonで注文して読んでみたのだが、この二人はこれまで膨大な読書をしてきたわけで、400冊の読書リストに挙げられている本もレベルが非常に高く感じられ、圧倒された。

 とはいえ、2人の話は面白く、出来れば続編も期待したいところ。
でも、今度は、あまり本を読んでいない人たち向けに、もっと簡単なレベルのブックリストを作って欲しいなあ。