2泊3日で、札幌から岡山へ出張した。

現地での仕事は結構ハードだが、単独行動だし、往復の飛行機の中や夜のホテルでは、まとまった時間を確保できる。普段、2人の子供にまとわりつかれている環境とは大違いだ。

そこで最近、ほとんど本を読んでいなかったので、ベストセラーとなっていて、いつか読もうと思っていた本を1日1冊読むことにした。

1日目「ウェブ進化論
2日目「若者はなぜ3年で辞めるのか?」
3日目「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」

どれもわかりやすく書かれていて、その世界に浸ることができ、非常に面白かった。

ついでに、岡山市内の岡山城と後楽園も一応、早起きの上、見学。お城を見るのも久しぶり。
仕事も結構ハードだったけど、リラックスもできた有意義な出張でした。