ベストアルバム100 1枚目

 僕は中学校時代から音楽をよく聴くようになって、波はあるものの今も音楽を聴き続けている。おかげで僕の外付けハードディスクには、70ギガ以上のmp3データがある。当然、その中には全曲聴いたことのないアルバムもあるし、何百回聞いたかわからないアルバムもある。これから、たまに、そのアルバムの中から僕のベストアルバムを勝手に書いていきたい。

 記念すべき1枚目は、グロリア・エステファンのcuts both waysです。このアルバムは、僕が大学受験に失敗して浪人生だったころによく聴いたアルバム。ジャケットも好きだった。(笑)
 2曲目のHere We Are、7曲目のDon't Wanna Lose You、10曲目のCuts Both Waysの3曲のバラードが秀逸で、寮の部屋でベッドに寝ころびながらCDラジカセでよく聴いていました。
 


Cuts Both Ways

Cuts Both Ways