ワイヤレスマウス購入

 買ったのは、Microsoftの Wireless Notebook Optical Mouse 3000(色はクロ)。

 前々から食卓テーブル上で使っているノートパソコン用に欲しかったのだが、たまたまケーズデンキの開店セールで結構安かったので、衝動買いしてしまった。(といっても、アマゾンと同等の値段だったが。)マウスコーナーなんて人気なさそうに思っていたけど、結構、ワイヤレスマウスを物色している人が多かったので、びっくり。やっぱり値段が安いと魅力的な商品みたい。

 USBメモリーくらいの大きさの着脱式レシーバーをマウスの裏側に取り付けると、電源オフになる。ワイヤレスになったのは良いけど、パソコンをオン、オフした際にレシーバーをつけたり外したりするのは、慣れるまですぐに忘れそう。操作性は、自分的には普通に使えれば全然こだわりはないので、全く問題なし。電波も十分届く。
 とりあえず、単3電池1本で約半年持つみたいだし、どうせエネループを使うので、電池の残量もあまり気にする必要はないのかもしれない。
 コードが1本無くなると机の上がすっきり。もう有線には戻れなさそう。