IDEA HACKS!

 遅まきながら本日、購入しました。買った理由は、立ち読みしていた「レバレッジリ−ディング」でお薦め本となっていたため(笑)。ついでに、新書の「お金を知る技術殖やす技術」も購入。
 ちなみに「レバレッジリ−ディング」は、非常に読みやすいので立ち読みでほぼ読了してしまった。でも、読み返すこともあると思うので、今度、買おうかな。

 昨日、やっと勝間さんの「起きていることはすべて正しい」を読み終えた。メモを取りながら読んだので、かなり時間がかかった。感想としては、自分も何かやってみたいと思わせるような内容でした。自分よりもはるかに優秀な同世代の人が、自分よりもはるかに努力している姿が書かれている。この本に書いてあることが全て出来るとは思わないが、最低限、三毒追放は始めようと思った。

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

お金を知る技術 殖やす技術 「貯蓄から投資」にだまされるな (朝日新書)

お金を知る技術 殖やす技術 「貯蓄から投資」にだまされるな (朝日新書)