GreenDayの新作

 ウェブやiTunesストアを見る限りではレビューの評価が分かれているようだ。
 確かにGreenDayの新作と考えれば、物足りないかもしれないが、最近のロック系アルバムの中では、秀逸な作品だと思う。

 ただ、どんどん聴きやすくなり、万人受けするような作品が多くなってきたのは、彼らも歳を重ねたからか。

 通して聴いてみると、何かメロディアスなバラードが多いよね。彼らには、わざわざバラードを歌ってもらわなくてもよいので、前作のAmerican Idiotような、もっとハードなキレのある曲を聴きたいと思うが。

 
 あ、気がついたら、自分はGreenDayは好きで、多分全部のアルバムを聴いているが、今回の作品はあまり好きじゃないみたい(笑)。


 

21st Century Breakdown

21st Century Breakdown

1. SONG OF THE CENTURY
2. 21ST CENTURY BREAKDOWN
3. KNOW YOUR ENEMY
4. !VIVA LA GLORIA!
5. BEFORE THE LOBOTOMY
6. CHRISTIAN'S INFERNO
7. LAST NIGHT ON EARTH
8. EAST JESUS NOWHERE
9. PEACEMAKER
10. LAST OF THE AMERICAN GIRLS
11. MURDER CITY
12. ?VIVA LA GLORIA?(LITTLE GIRL)
13. RESTLESS HEART SYNDROME
14. HORSESHOES AND HANDGRENADES
15. THE STATIC AGE
16. 21 GUNS
17. AMERICAN EULOGY
18. SEE THE LIGHT



 ちなみに僕ならこのアルバムを聴くよりは、こちらを薦めるが。ちょっと古いけど。

Way to Normal (Sba2)

Way to Normal (Sba2)



Folie a Deux

Folie a Deux