TOAST10

MacBookを買って、基本的なマシンスペック的には満足しているものの、いくつか改善したい点が出てきた。

1 ハードディスクの大容量化
 内蔵ハードディスクが160ギガなので、フォトデータや音楽データ、ビデオカメラのAVCHDデータを保存することを考えると、500ギガのハードディスクに換装したい。

2 ライティングソフトの導入
 テレビで視聴できるDVDディスクを作成したり、AVCHDデータをディスクに保存するには、imovieなどのMac純正ソフトではなく、TOAST10が便利なようだ。



とりあえず、ハードディスク換装に備え、100円ショップのダイソーでトルクスドライバーを買ってきた。(210円だったけど)
それから、TOAST10は、3月末まで40%オフなので、ダウンロード版なら1万円を切る値段。

どちらも今月中に手を付けたいが、仕事も忙しくなってきたし、難しいかな。